音楽部の練習
2025年10月3日 16時08分10月31日のハートフルコンサートでの発表に向けて放課後に練習をしました。
10月31日のハートフルコンサートでの発表に向けて放課後に練習をしました。
学年で組体操の練習を行いました。
今日で前期は終了となり、通知表を担任より配付しました。
通知表の見方につきましては、スクリレにて配信しておりますのでご確認ください。
この通知表は、お子様の学校における学習や生活の様子をお知らせし、学校と家庭が力を合わせて,子どもの望ましい成長に役立てていくことを目的としております。
お子様が後期に向けて「さらに頑張りたい」という思いが生まれるように声かけ等をお願いいたします。
開かれた学校づくり委員会が開催され、委員の皆様には施設や授業の様子を見ていただき、ご意見をいただきました。
台風や大雨等による自然災害が発生した際の対応についてまとめました。ご確認ください。
今日の昼休みに、応援の係の人が体育館に集まり、「337拍子」の練習を行いました。
25日(木)に校内授業研究を行いました。
特別支援学級 自立活動 1年生 算数科 2年生 国語科
3年生 社会科 4年生 国語科 5年生 算数科
「自ら考え、行動できる子どもの育成に効果的な情報活用能力」のあり方について、意見交換をしました。講師の先生方、ご指導ありがとうございました。
2年生は、タイピングをする上でのホームポジションについてとアンケートの回答の仕方について学びました。
いつもダンボのみなさん、ご来校いただきありがとうございました。
今日は、4~6年生の児童に読み聞かせをしていただきました。
植物の葉やつるの実物を見ながら、絵を描いています。
3年生の学級で栄養教室がありました。栄養士の先生、いつもご指導ありがとうございます。
今日のテーマは「野菜のパワーの秘密をしり、元気に過ごす方法を考えよう」です。
まず、はじめに野菜あてクイズがあり、代表者が手触りで形状をみんなに伝え、どんな野菜かあてます。
次に、動画を見て、野菜のパワーの秘密について学習しました。
その後、野菜の苦手な人にどんなアドバイスをするかそれぞれ考えた後、発表しました。
5年生はミシンを使って、ランチョンマット作りをしています。
今日は、ミシンで直線縫いの練習をしていました。
2年のクラスで音楽の授業をしていました。
たのしそうな歌声が聞こえてきました。鍵盤ハーモニカの練習もしていました。
9月から新しいALTの先生をお迎えしました。
今日は4年生が、文房具の名前と数の伝え方の学習をしていました。
「消しゴムはいくつありますか。」
「定規はいくつありますか。」など ペアで質問をし、答えています。
音声を注意深く聴いて、だれの筆箱か考えています。
学習の最後には、振り返りをしています。
4年生は、学年全体で理科の学習で使った水鉄砲で遊びました。
楽しそうな声がグランドに響いていました。